チキチキVMXで全開♪

10月23日はモトクロスヴィレッジでの「第11回チキチキVMX猛レース」に、1985年式無限ME125で参加した。

チキチキで遊びたくて、長らくラフアンドロードさんで預かってもらっていた我がME125を、気合いを入れてレストアしたのだ。
BBM5542web.JPG
 ↑ ジャーン!! 蘇った無限ME125。今年は全日本MX会場で展示だけしていたが、走りを披露するのは初めて。

AAM0140web.JPG
 ↑ 「レボリューション125」クラス と レボリューションオープン」クラス(80年代モトクロッサー カラーシート・正立フォーク時代のマシン対象)で、楽しくバトルした。

AAM0432web.JPG
 ↑ 85年の全日本で開幕4連勝したマシン。自分で自分が懐かしい。今回のセッティングは「まぁこんなもんかな・・・」のところまでだったが、最後までトラブルなく走ってくれた。

BBM5503web.JPG
 ↑ 久しぶりにヤマハの「コンコルド藤秀信」さんと。藤さんとはクラス違いでガチバトルはならず。そして藤さんは翌日海外出張へ飛んでいかれた。タフですね!

BBM5570web.JPG
 ↑ カミカゼピットには懐かしい当時の無限やホンダの開発者の方々も訪ねてくれて一日じゅう賑わった。こんな状況もチキチキVMXならでは、多くの再会に盛り上がった。

BBM5794web.JPG
 ↑ 国際ラリーストでかつてパリダカで活躍した浅賀敏則さんもVMXファンで、69年式BSA B50MX 500ccを元気に走らせていた。浅賀さんが「あっ全日本チャンピオンのヒトだよね!」と言ってくれて、「80年代はパリダカマシンのテストをしてたんですよ」と話すと、びっくりしていた浅賀さんは72歳だそうで、とても若々しく、カミカゼもびっくりだった。

★チキチキVMX 主催のホーリーエクイップさんのサイト

★イベントの模様が、webミスターバイクにアップされました。お宝マシン満載です、ぜひご覧ください。↓↓↓


このあと、ミスターバイクBG誌、カスタムバーニング誌などでも掲載されます。お楽しみに!


posted by Kamikaze130 at 21:59 | モトクロス